Author: wp_sv_2870_44466

え?え?なんで視界がおかしくなるの?

先日の話。
よく晴れた土曜日。
天気も良く、ゆったりとした時間が流れていた。
日差しもイイ感じに部屋に入ってきていた。
睡魔が襲ってきたが、やらなければならないことを思い出し立ち上がった。
すると突然、目の前がおかしい。
………?
なんというかコンタクトを片方しかしていないような、
片方しか見えてないような…
すぐに、異変に気付き様子を見る。
すると、遠近感がつかめなくなり、左半分の視界が真っ暗になるではないか。
確実に、おかしい。
すぐに脳神経外科へ。
問診、心電図、MRIなど検査。
異常なし。

……
………?
異常なし?
てっきり脳梗塞か何かだと思っていたので拍子抜け&モヤモヤ。
念の為、次の日に大きな病院を紹介するので受診しろとのこと。
もう眠るのも怖かった。
悶々と最悪のことを予想してイメトレ。

次の日。
ドキドキしながら受診。
かなり検査したが異常なし!
…えー!
まぁ異常なしに越したことはないし、喜ばしい事なんだけど腑に落ちない。
確かに視界がおかしくなったんだ!
嘘じゃないんだ!
など、モヤモヤ。
また、おかしくなったら受診しろとのこと。

あれからおかしくなることは無くなった。
でも、何だったんだろうか…
そんな事を考え、今日も無事に過ごせたことに感謝し眠ることにしよう。医療脱毛を大阪で検討中の方はコチラへ

口角をあげる練習しています

何気ない表情の時でも口角がちょっと上がっていると、印象が良いですし気持ちも自然とポジティブになってきます。
普段から鏡を見たときにはちょっと口角をあげるように癖をつけているのですが、意識してないときには口角が下がり、仏頂面になっているかもしれないと考えると損をしているような気持ちになります。
ですので、普段喋っていないときでも下の先を前歯の裏につけることを習慣にしておくと自然と口角が上がってくるので実践しています。
同時に口の周りの表情筋も鍛えられるのでストレッチになって一石二鳥です。
表情が豊かな人に人は惹かれる傾向があり、そういった人の方が信用されやすいということがデータでいるそうです。
何故かと言うと、表情が変わらない=何を考えているかわからない=嘘をつかれているかもしれないと悪いほうに憶測が及んでしまうそうです。
したがって、普段から表情豊かにしている方が良いも悪いもわかりやすく表に出ていて嘘がない人=信用できる人というふうに繋がります。
また表情が豊かな人ほど相手の心情を見抜けるという統計結果も出ています。
このようなことから、普段からこ表情豊かに過ごしていると自分の周りに人が集まってきて楽しく過ごせるようなコミュニティができると思います。beltmanhumanresources.com

私なりのストレス解消法

毎日生きていると、楽しい日も悲しい日も、怒りに震える日もあります。
日常生活の中でストレスを感じない日々はないような気がしています。
誰にでも同じだけストレスは降ってくるものの、それをどう解消するのかで人生の良しあしが左右される気がするのです。
そこで私なりのストレス解消法を紹介します。
まずは、「走ること」です。
運動しやすい服装に着替えたらゆっくりとしたペースでもいいので走ります。
走り始めは心臓がバクバクして苦しいのですが、ペースをつかんでくると徐々に走っていることが気持ちよくなり、走った後には爽快感だけが残るのです。
コストもかからないお勧めのストレス解消法です。
次に、「大人の塗り絵」をやることです。
本屋さんや100均一ショップなどで販売されています。
細かい絵柄を集中して塗っていくことで、「無」になることができます。
出来上がった作品を眺めると満足度も高いです。
最後は、「ビュッフェで思いっきり食べること」です。
普段は「太るから」と炭水化物を控えているのですが、ストレスがマックスにたまったときには気にすることなくパスタやチャーハンなどを好きなだけ食べます。
締めにはスイーツもいただき、食べ終わった後には「悩んでることってあったのかな?」と思えるほどすっきりとした気分になれるのです。
人それぞれに、ストレス解消法は違うとは思いますが、とにかく、自分の好きなことを思いっきりしてみてはいかがでしょう。http://www.rireformparty.com/

「たべるマスク シールド乳酸菌タブレット」

最近身体に良さそうな食べ物をもらいました。
「たべるマスク シールド乳酸菌 タブレット」(森永製菓)です。
もらったとき、たべるマスク?と思ったのですが、ラムネ(タブレットと言うのでしょうか?)でした。
子袋に平たいラムネがひとつづつ入っていました。
このラムネを3粒食べるとシールド乳酸菌という乳酸菌が100億個摂取できるそうです。
パッケージには、シールド乳酸菌はからだをまもるために選び抜かれた乳酸菌です、とだけ書いてあります。
それと裏に「乾燥予防」、「のどスッキリエチケット」、「体調キープ」、「人混み」の4つのフレーズが大きめ書いてあります。
たぶん、人混みの中でもどこでも食べれて、乾燥予防にもなり、乳酸菌で腸の状態や体調に良いマスクってことなのだと思います。
食べてみたら味はヨーグルト味で少しシュワシュワしていて、ふつうに美味しいラムネでした。
いただいてから毎日2,3個食べています。
乳酸菌は腸にいいと言われていますが、乳酸菌ならなんでもいいわけではなく、人それぞれ自分の腸に合った種類の乳酸菌を摂取しないといけないのだそうです。
でも、どの乳酸菌が自分の腸に合う乳酸菌かは、検査をするか、摂取してみて体調が良くなったものがそうだろうということらしいです。(検査してみたいです。)
ヨーグルトでもビフィズス菌やLG21乳酸菌、R1、とかいろいろあります。
いくつか食べていますが私はまだどの種類の乳酸菌が自分に合っているのかよくわからないので、なるべくいろんな種類の乳酸菌を取るしかないのかなあと思っていたところでした。
なので、いただけてよかったです。www.kaleido-voyage.com

「赤い」iphone7が登場

赤い色のiphone7が発売されるらしいです。
去年はブラックモデルが発売され、あまりの人気で一時は入手困難状態になりました。
レビューしたいけど手に入らなかったと嘆く有名YouTuberさんの動画をいくつか見ました。

今回レッドモデルを出す理由のひとつが、アップルはスマホにファッション性を持たせて売る戦略をすすめているのではないかと予想されています。
最近のスマホは日常使いでは困らない性能があり、これ以上高性能なスマホを作っても以前ほどは売れないのではないかと考えられてます。
要するに、iphoneのファッションアイテム化ですね。

私は破損防止のためのケースをスマホにつけて使っているので、スマホ本体の色にはあまり関心がありません。
だから、赤色だからという理由で欲しいとは思わないですね。
よほどのiphoneマニアでない限り、とびつく人は多くないと思うのですが、アップルの戦略が上手く行くか注目していきたいです。子供の身長を伸ばす方法 としてはサプリが有効です

新幹線の中から見える風景

出張で地方に出かけるときは飛行機で出かけるときもありますが、私はそれほど遠くの出張は年に数回しかないので大半が新幹線に乗っての出張になります。東京駅から新幹線に乗り込み外の移り変わる景色をぼーと眺めていたいのですが、サラリーマンはそんな風には行かず、出張先での資料をもう一度読み直したり、補足資料を製作したりと私は出張に行く時には新幹線の車内でも仕事をしていることが多いです。
出張の帰りは仕事が一段落しているので車内から外を眺める余裕もあります。昔は田舎は山が見えたり住宅が見えるか畑ばかりの風景でしたが、今では太陽光発電パネルが多く見えます。畑の利用方法としては野菜などを作るよりも太陽光発電の方が経済的に優位なか、それとも農業をやる人が少ないので電力発電を選択しているのかは私には分かりません。しかし、個人的には車内から見える風景が野菜畑の方が気持ちが和みますので私は以前の風景に郷愁を感じています。amobilia.com

鼻水、鼻づまりと生活をする

アトピー性皮膚炎や鼻炎や花粉症。どれを取っても共通の症状は鼻水と鼻づまり。
私の子供はかわいそうだけど、全部もち合わせています。ただ単に鼻が人よりわるい(弱い)のか、もしくは何かの免疫力が人より少ないからそうなっているのか、原因はわかりません。
症状が出るので病院に行く、上記3点のどれかのことを言われるのでそれに合ったお薬を処方してもらっていますが、いつまでもお薬をのむ、塗るというのはなるべく控えたいと思い、色々インターネットで調べ、もちろんアロマを使ったり、鼻炎にいいと言われるお茶を飲んだりしています。
年齢とともに、もうすぐ二桁の年齢になるので、少しは症状も良くなっていると思うのですが、それでも鼻づまりになってるのは大変だろうなと思います。本人は長年鼻づまりと生活を共にしているので、私が思うほどは大変ではないと言っています。
毎日の学校、習い事で病院通いは難しくなるので、長期の休みの時などに、少し鼻づまりの原因を調べたいと思います。ひげは、脱毛すると肌が綺麗になります

最近の家庭用ゲームについて思うこと

最近の家庭用ゲームとしていわゆるヴァーチャル技術を使用したものがありますが、私の意見としては健康上の問題を考えてもあまり好ましくないのではないかと思います。そもそも家庭用ゲームというものは遊びの一種であり、日本国内のみならず世界中で愛されるキャラクターを自分の手で操って楽しむものだったはずですがヴァーチャル技術の発達により実際にゲームの世界に行ったかのような体験ができるようになりました。かつて私たちが考えていたゲームの世界を実際に歩くということができるようになってしまったことは興味はありますが、同時にものすごく危険なことではないかと思います。もしこの技術が進歩すればより現実の世界に近い空間がゲームで表現されるでしょう。そうなれば現実とゲームの区別がつかなくなった人間がでてしまい日本や世界の治安が悪くなってしまうと考えます。ゲームというものはあくまで休憩や骨休めのためのものであってそれ以上の踏み込めば人間がダメになってしまうと思ういます。